小学校受験の口コミサイト「おじゅコミ」

小学校受験コラム

小学校受験に関するコラムの一覧です。

小学校口コミ一覧

小学校の口コミの一覧です。

口コミ

投稿頂いた口コミの一覧です。

  • 「川村小学校」の口コミ・評判
    13

    心の病気の子が多い?暴言はく生徒さん

    2026.6.16
    隣の学校から下校中、また「きもっ」と娘が言われました。
    今回はしっかりお顔も覚えたみたいなので、明日から親の私も迎えに行き対処させて頂きたいと思
    います。
    前回、娘本人が学校側の職員の方にお伝えしたはずなのに、何も対処されてないことがわかりました。
    ちなみに我が家は、川村さんのすぐそばなので、町内会や近隣の方にもしっかりお伝えしてsnsでも注意起していこうと思います。

    続きを読む 閉じる

    • 川村学園すぐそばの住人
    • 1.00
  • 「星野学園小学校」の口コミ・評判
    34

    最近の学校生活

    何かあった時の対応が以前より早くなったように思います。
    4月から教頭先生が副校長先生になられた影響なのか、先生方の連携がしっかりしている印象です。

    教頭先生、学年主任、担任の先生も子供達から人気の先生方です!!

    また、子供達の仲も深まり困ったときには助けてくれるお友達や先輩が必ず周りにいます。もし何か起きても、一人で抱え込まず周りのお友達や先輩、先生に頼ることをオススメします。

    高学年になると、問題が起きても子供達で話し合って上手く解決している様子が伺えます。そんな時に子供達の成長を実感します。

    続きを読む 閉じる

    • 保護者
    • 5.00
  • 「聖学院小学校」の口コミ・評判
    16

    よく考えて入学した方がよい

    プロテスタントの学校です。
    隣人を思いやる校風です。
    しかし生徒の授業妨害、陰口、暴力について、保護者を含め学校関係者はどのようにお考えなのでしょうか。心の教育とは一体何なのか?入学後、考える様になりました。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 1.00
  • 「川村小学校」の口コミ・評判
    13

    最低

    小学校卒業〜中学途中までです。
    ⭐︎ひとつも付けたくない。
    娘が小学校在籍時、一度も係・役員に選ばれることはなくひたすら午後4時のお呼び出しに明け暮れた。毎回同じ生徒が教師から指名を受けえこひいきも甚だしい小学校。娘と仲良しさんのお母様と職員室前でお会いし、担任からのお叱りの後のお喋りが唯一の楽しみでした。

    中学は論外!低偏差値と外部からのガラの悪い生徒の集団。この環境下では成長期の娘に悪影響と思い、中学途中から英国に留学しました。
    個性を尊重し伸ばす英国式の教育を受け娘はみるみる成長し素晴らしい成績で英国名門大学に進学しました。
    仲良しさんは、川村小に見切りをつけ中学から外部私立へ、現在医大生になられ今も娘と交流が続いてます。
     
    もう川村へ行くことはありませんが、時々街で見かける学生さんは可哀想に思います。教師からひいきを受ける側ならいいですが、そうでない生徒は悲惨です。
    この学校だけはやめた方がいいです。

    続きを読む 閉じる

    • 匿名
    • 1.00